2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

2009年 7月9日

どうも、管理人プリオです。 2009年 7月9日 木曜日です。
それでは、不定期日記のスタートです。(* ´З`*)


アニメ感想

◆ ファイト一発!充電ちゃん!!
そんな訳で、ファイト一発!充電ちゃん!!の第02話を視聴しました。

ファイト一発!充電ちゃん!! - 第02話 【 CHARGE02 たいみんぐ! 】

ビッチくんの毒舌に噴いたww

金田朋子さん演じる、ビッチくんが可愛くてしょうがない。 (亀甲縛りされたキャラ)
アニメ自体は、まだそんなに面白いとは感じません。 なんかちょっと暗いのかな?
ですが、まだまだ視聴は続行するつもりです。 アレスタは個人的にイマイチかも。

◆ 咲-Saki-
それから、咲-Saki- の第14話を視聴しました。

咲-Saki- - 第14話 【 第14局 『存在』 】
透華、頑張れ。 私だけは君を応援していきたい・・・。 それにしても、桃子め・・・。
桃子のステルス能力でリーチとか、ありなのか? セコイと素人ながらに思うけど。
とりあえず、次回で副将戦が終わるみたいですが、果たして結果は? 気になるー。

◆ 夏アニメ 2009
ということで、私が観た 夏アニメ 2009 を、紹介します。 (充電ちゃんは別枠で)

化物語 - 第01話 【 第壹話 ひたぎクラブ其ノ壹 】
うーん、最初の10分ぐらいは、このアニメ苦手かもなーと観てました。 ですが、
後半あたりから、物語に引き込まれだして、思わず見入ってしまいましたっす。
でも私、シャフト(制作)というか、文字をサブリミナルする手法は苦手かも・・・。


大正野球娘。 - 第01話 【 第一話 男子がすなるという、あれ 】
とりあえず、第1話を見た感じ、私の好みのアニメではないかもなーと思いましたね。
最初、小梅というキャラがセーラー服で街中を踊り始めたとき、軽く殴りたい衝動にw
なんか、まなびストレートと同じにおい? いや、あれ1話で切ったから謎ですけどね。


青い花 - 第01話 【 花物語 】

  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれはどうせ大したことないんだろう?などと
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  思ってたらいつのまにか眼鏡女に萌えていた
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________

どうせ、あんまり面白くないんだろうなーと思いながら観始めたんですが、意外にも
私的に(このアニメは)キタかもしれませんw というか、私が見た今期のアニメでは
1番続きが観たいアニメですね、今のところ。 なにやらレズアニメの予感がしますが。


CANAAN - 第01話 【 第一話 洪色魔都 】
そういうことで、奈須きのこ氏原案という CANAAN を視聴してみましたけれど
作画が綺麗でしたねー。 アクションシーンはさすがかもしれません。 うーむ。

話に関しては、今のところチンプンカンプンですが、まだ第1話ですし、そのうち
判明してくるでしょう。 というか、奈須さんの話には、強いヒロインと魔眼(?)は
セットなんでしょうか? まぁ、月姫とか見たことないので知りませんけどね・・・。

雑記

一応、今回、今期見たアニメの感想を書いてますが、これからもその全部を見るか
はわかりません。 または、見てても全ての感想をブログに掲載しないかもです・・・。

最近はアニメばかりでゲームがなかなか手つかずなので、積んでる美少女ゲーム
を少しでも崩したいのですが。 うーん、とりあえずは Ever17 をクリアしたいです(汗



2009/7/9
気になったニュースに独り言

<ゲーム>

最新動画公開! ふたりの新キャラクターも判明! 『ドリームクラブ』天涯の森)より
よく見たらこれ Xbox 360 じゃないか。 どうにか PS2 で出してもらえないかな。

もう1人の地獄少女とは PS2『地獄少女 澪縁』9.17発売!公式サイトも公開天涯の森)より
一応、二期までは視聴済みです。 それにしてもゲーム化とは驚き・・・。

Wii 『MH3』 ネットワークモードの拠点“砂塵の大都市「ロックラック」”を紹介こしあんプレイ!)より

面白そうですなぁ・・・。 でも、私 Wii 持ってないや(泣

<アニメ ・ コミック ・ 声優>

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 サントラは最高の出来
もう破のサントラなんて発売してるんですね。 素晴らしい出来だそうです。

「週刊少年ジャンプ」大物漫画家インタビューを放映中
錚々たる面々が出演されてるようですが。

コミックガム9月号は話題の「こえでおしごと!」のドラマCD付き
やっぱり、アダルト声優の方が起用されるのでしょうか。

お台場1/1ガンダムの全てを収録した写真集 7月31日発売決定
もし、期間中に見に行けなかったら買うかもしれません。

2009年夏放送開始 期待のアニメ・ランキング
「かなめも」がちょっと見てみたいですが。

面白かった 2009年春アニメ発表!1位「けいおん」 2位「東のエデン」 3位「咲-Saki- 」
>1位 「けいおん」
個人的には納得できませんが、世間的には認めざるを得ませんね。

<2ch ・ ネタ>

【咲 -Saki-】 龍門渕透華の素晴らしいアスキーアート天涯の森)より
ホントもう、ただただ尊敬ですなぁ・・・。

フジテレビで幸せ“オタク夫婦”生活の特集が放送される!!!

ホントもう、ただただ尊敬ですわーww

ねんどろいども多数割引。アマゾンでフィギュア安売り祭
これは、フィギュア好きの方は必見ではないでしょうかね!!

鳥山明が描いた千秋の似顔絵がやばいクオリティ
芸能人はこういうとき羨ましいと思います。

Perfumeが感じすぎな件wwwwwwwwww天涯の森)より

確かに、エロス的な何かを感じ取りましたw

NHK教育番組 「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」のまいんちゃんが露骨に成長期でリアル嗚咽こしあんプレイ!)より

>男を知った顔つきになったな
まさか・・・。


それでは、本日はこの辺で。 またお会いしましょうw ( ・ε・)ノ ニョキ♪




2009/07/09 11:46 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |