2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

2009年 8月25日

どうも、管理人プリオです。 2009年 8月25日 火曜日です。
それでは、不定期日記のスタートです。(* ´З`*)


アニメ感想

◆ 涼宮ハルヒの憂鬱 (新作)
そんな訳で、涼宮ハルヒの憂鬱 の第21話を視聴しました。

涼宮ハルヒの憂鬱 - 第21話 【 涼宮ハルヒの溜息 II 】

みくるちゃんの飲みかけぇ~!! ・・・ orz

個人的に、なんかぬるい展開が続いている感じですが、変な映画を作るエピソードです。
うーん、今回のハルヒはこれといって感想はないかなぁ。 強いて挙げれば、みくるちゃん
が不憫でなりません・・・。 あと、ハルヒがちょっとウザい・・・かな(笑 来週の展開に期待。


◆ 青い花
それから、青い花 の第08話を視聴しました。

青い花 - 第08話 【 恋は盲目 】

ふみと杉本先輩が別れてもうた ・・・!

こういう時、私がいつも思う悪い癖は、今までの話は一体なんだったんだと感じることですw
まぁ、青い花のOPを見る限り、こうなることは想像に容易く、寧ろ必然でもあるんですがね。
来週は、みんなで別荘に遊びに行く話になるのかな? 杉本先輩はどうなるんだろうか・・・。

青い花 第2巻 [DVD]青い花 第2巻 [DVD]

メディアファクトリー 2009-11-25
売り上げランキング : 2004

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


青い花 - 第08話 【 今回、印象深かったシーン 】


エロイんじゃあああおらあああああ!!

\(゚∀゚)/



◆ 咲-Saki-
それから、咲-Saki- の第20話を視聴しました。

咲-Saki- - 第20話 【 第20局 『姉妹』 】

衣たんに萌えて燃え尽きカスになる・・・。

竜宮レナ < はうぅ~☆ 衣ちゃん可愛いよーおっ持ち帰りぃ~☆

ハギヨシ × 衣 の同人誌が出たら・・・、たぶん私の部屋のゴミ箱は、ティッシュで山盛り
ポテトになるでしょうな(キリッ(マテ それはともかく、今回は癒し回と言っても良いでしょう。
来週から個人戦の話になっていくと思うので、束の間の休息といった感じなのでしょうか。


◆ 化物語
それから、化物語 の第06話と第07話を視聴しました。

化物語 - 第06話 【 第陸話 するがモンキー其ノ壹 】

えぇええええぇぇぇ!! Σ(゚д゚lll) ホワァイ?


化物語 - 第07話 【 第漆話 するがモンキー其ノ貳 】

ちょっと、戦場ヶ原ひたぎさん!! 何やってんのっ!! ってかエロっ!!

それにしても、神原のキャラもなかなかクルものがありますな。 意外に良キャラだったん
ですなー(ぉ 私はレズなのだ、(もとい)私は百合なのだ・・・そんなもん一緒だー!!(笑
掛け合いも面白いですな。 ところで、神原の左手は実は悪魔の手だったのか!? そして、
忍野メメは来週活躍するのか!? 個人的に、忍野メメは格好良いキャラな気がしてますw

化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [Blu-ray]化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [Blu-ray]

アニプレックス 2009-11-25
売り上げランキング : 13
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆ ファイト一発!充電ちゃん!!
それから、ファイト一発!充電ちゃん!! の第09話を視聴しました。

ファイト一発!充電ちゃん!! - 第09話 【 CHARGE09 監査室特務部・漏電ちゃん! 】
相変わらず、くだらないアニメだと思いながらも惰性で見てます。 今回も衝撃的なオチ
で、私を楽しませてくれました(笑 つーか、いつもちょろっと出てくる無口なチビッ子キ
ャラがいるのですが、ED見てビビりました。 なんと平野綾だったんです。 来週に期待。


◆ プリンセスラバー!
それから、プリンセスラバー! の第07話を視聴しました。

プリンセスラバー! - 第07話 【 第七話 婚約者と花びら 】
今回は、殆んどシリアスな展開だったように思いました。 アルフレッドは例外としてww
そしてなんと、シャルの婚約者ハルトマンがパラシュートで現れて、ベタベタな展開に?
どう考えてもヘイゼルリンクのルートのような・・・。 私は、シルヴィがお気に入りなのに!


◆ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
それから、鋼の錬金術師 FA の第20話を視聴しました。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST - 第20話 【 墓前の父 】
最近は、(感想が)一週遅れだったので2話いっぺんにコメント書こうと思って、録画
してたハガレンを視聴していると・・・あれ?・・・世界陸上?・・・まさか、録画ミスった
ーーーー!? と慌ててしまいましたが、確認してみるとお休みだったってオチでした。

いやぁー、それにしてもハガレンは面白いですなぁ。 実はエド兄弟が錬成したものは
お母さんではなかったのです。 そしてホーエンハイムは意味深な言葉をピノコに残して
去って行きました。 来週は、エドとマスタング大佐がなにやら始めるみたいですが・・・。


◆ CANAAN
それから、CANAAN の第07話を視聴しました。

CANAAN - 第07話 【 第七話 慕漂 】

カナンがチートすぎる件wwwwww

ちょっとマトリックスを連想させるアクションだったような気がしてますが、どうでしょう?
リャンはなんか死亡フラグ的なものを感じますし、アルファルドは実は元カナンだった
という事実が判明するなど、今回も話に動きがありましたね。 ところでユンユンは・・・。


ゲーム感想

◆ Ever17
そんな訳で、Ever17 の小町つぐみ編をクリアしました。


Ever17 -the out of infinity- - Wikipedia


Ever17 - 【 小町つぐみ編 】

つぐみ~ つぐみ~ ツンデレ~☆(イミフ

やっと、一人目クリアしましたー。 最初6月ぐらいにインストしてから、ちょこちょこプレイ
していた管理人プリオです。 最初は、あんまり(共通ルート?)面白く感じなくてチマチマ
進めてたのですが、後半から一気読みですよ(笑) 衝撃的なラストに驚いてしまいました。

一人でビール飲みながらプレイしてて半泣きですよ。 倉成武、格好良すぎるだろ!!
一応グッドエンドをクリアしたはずなんですが、気分的にはバッドエンドとも思える・・・。
PC版だからか知らないですが、Hをしたような描写がありましたぞ(CGとかは無し)。

今は、茜ヶ崎空を攻略してますが、最初から読み直すと、かなり序盤から伏線が隠され
てたことに気づき脱帽しました。 ではまた、倉成武視点で「茜ヶ崎空編」をプレイしますw

Ever17 -the out of infinity-  [恋愛ゲームセレクション]Ever17 -the out of infinity- [恋愛ゲームセレクション]

サイバーフロント 2008-09-19
売り上げランキング : 994
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


雑記

うわぁ~ん、花火してないしー海にも行ってないのにー、もうすぐ夏終わるぅーー!!
しかし 「まじこい」 が、近日発売するので、それだけが私の救いのようです・・・うぅ。
早く届けておくれよ・・・ amazon ・・・。 ホント、頼むっすよ~!!(笑



2009/8/25
気になったニュースに独り言

<アニメ ・ コミック ・ 声優>

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2010年春からOVA全6巻で世界同時展開が決定
なんか色々騒がれてますよねー。 楽しみにしておきますw

「ガンダムMS大全集2009」 モビルスーツ1100体、言えるかな?
これは、近いうちに買うかもしれません・・・。

「To LOVEる」が連載終了との噂。ストーリーも完結の方向へ
終わるのか・・・。 残念に思う人も多そうですね。

ちゅーぶら!!の奈由のCVは茅原実里
「ちゅーぶら!!」のアニメが気になってきました(笑

みんな大好き青い花!エロエフvol.59は「青い花」トリビュート
>参加しているのは「青い花」好きのマンガ家33人
凄いな、玄人受けするのかな・・・。

涼宮ハルヒの憂鬱 人気カードゲーム「ヴァイスシュヴァルツ」に登場 今冬発売
( ´,_ゝ`) フーン

『大正野球娘。』 櫻花會ナインの中の人の浴衣姿
おぉ・・・、癒されますなぁ~。

『大正野球娘。』のOPとEDに使われてる絵の元ネタ見つけた
ホント、こういうの見つける人は凄いなぁ。

<2ch ・ ネタ>

ファイナルファンタジーなどで有名な天野喜孝が「やる夫」などをイラスト化へ
>8月25日(火)と26日(水)の2夜連続で「ニコニコ生放送」にイラストレーターの天野喜孝氏が出演するそうです
興味のある方は是非。

さまざまな「ぐぬぬ画像」が見つかるまとめサイトが誕生
>「ぐぬぬ画像」とは「苺ましまろ」のアナ・コッポラの画像をベースに、さまざまなキャラクターに改変した作品
うわぁ、結構いっぱいあるなぁ・・・。

【2次元】 苺ましまろ画像スレ

ばらスィーは、ホント最高だなぁ(笑

この画像を見て平野綾叩くやつって何なの?B専なの?

ちょww最後クソワロタwwwwww

「こんなのガンダムじゃないっ」…外国人たちの無理やりなガンダム・コスプレいろいろ

>むしろホワイトベース
クソワロタwwwwww

モビルスーツの“モノアイ”をイメージ「シャア専用MSモノアイアイス」
(関連記事) 機動戦士ガンダム:ザク、ズゴック、ゲルググ… シャア専用MSアイス発売
買ったら、レビューしたいと思います!(笑

【逮捕か?】 若槻千夏がブログで犯罪告白!シートベルトせずに車運転
この手の違反は、現行犯じゃないと捕まらないでしょうけどね。

<一般>

23歳まで処女を守り続けた女性が、韓国でレイプされる
ホント、酷い話ですよね・・・。

地下鉄車内で突如行われた無許可のゲリラ・ヌード撮影
私もその場に居たかったなー!!(マテ

トイレの便座に強力接着剤、座った男性が便器ごと病院へ搬送される
恐ろしい・・・。 なんという恥辱プレイwww


それでは、本日はこの辺で。 またお会いしましょうw ( ・ε・)ノ ニョキ♪




2009/08/25 14:29 | 雑記COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

初コメいただきます
今からハルヒうざかったらこれからの視聴がなかなかきついですよw
脚本に谷川が入ってたのはそれを修正したんじゃないかってくらいに

No:14 2009/08/27 22:17 | k #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |