2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

2009年 11月14日

どうも、管理人プリオです。 2009年 11月14日 土曜日です。
それでは、不定期日記のスタートです。(* ´З`*)


アニメ感想

◆ DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
そんな訳で、DTB -黒の契約者- のDVDを全話鑑賞しました。

DTB -黒の契約者- - 第01話 【 契約の星は流れた…前編 】 より

黒<ヘイ> 李舜生(リ・シェンシュン) BK-201

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - Wikipedia

先日、かくれオタのブログさんが自身のサイトでお薦めしてあったのを拝見して
この「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」を鑑賞する決意に至りましたっ!
また、ネットなので DARKER THAN BLACK 2期 の評判が良いってのもありw

近くのレンタル屋(ゲオ)で、今年の年末まで旧作100円セールをしているので
実はちょこちょこ借りて視聴していました。 最初の1巻を借りるのが苦労したw

やっぱり制作がボンズなので作画は良かったですね。 (DVDだし当然か・・・)
音楽(BGM)もなかなかな仕上がりで、流石は菅野よう子さんですよね~。
ゲストの声優キャストもすごい豪華でビックリしました。 (特にガンダム関連で)

お気に入りの話は、第19~20話「あさき夢見し、酔いもせず」ですかねー。
黄<ホァン>というおっさんのエピソードでしたが、半泣きしてしまいましたYO!

それにしても、主人公が中国の人(?)ってのは衝撃を受けましたねぇ・・・。
話自体は結構重くてダークな感じですが、所々でコミカル風味で楽しめましたぁ!


DTB -黒の契約者- - 第14話 【 銀<イン>ちゃん可愛い 】 (*´Д`*) アハァ

DTB -黒の契約者- - 第14話 【 銀色の夜、心は水面に揺れることなく…後編 】 より

\(゚∀゚)/ 銀ちゃんはオレの嫁!(マテ


DTB -黒の契約者- - 第26話 【 茅沼キコちゃんは腐女子 】 (*´・ω・)(・ω・`*) ネー

DTB -黒の契約者- - 第26話 【 桜の花の満開の下 】 より

茅沼キコ(CV 加藤英美里)ちゃんからドラマCDを借りる銀ちゃんに萌えっ!!
ちなみにドラマCDの内容は、ゾウとの禁断の愛を描いた「薔薇のモーリス」(?)


DTB -黒の契約者- - 第26話 【 おまけ 】 1

DTB -黒の契約者- - 第26話 【 桜の花の満開の下 】 より

結構シュールですよね (゚∀゚)

なんとなくキャプってみましたけど(笑



DTB -黒の契約者- - 第01話 【 おまけ 】 2

DTB -黒の契約者- - 前半OP 【 DARKER THAN BLACK 1期 と SEED の OP比較 】

ちょっと似ている気がww

歌が両方とも西川貴教さんですし(笑



雑記

巡回疲れた・・・。 よーし、ビール飲むぞっ!!ビールっ!!(笑

追記
なんと、ライトノベル名言図書館・別館2 さんのほうで、
私の拙い記事が、いなかオタ日報さんの記事とともに紹介されていました!
少し遅れてしまいましたが、掲載どうもありがとうございましたー! ∩゚∀゚∩ ワーイ



2009/11/14
気になったニュースに独り言

<ゲーム>

PSP版「CROSS†CHANNEL」2月発売。田中ロミオドラマCDも!
PSPでも「CROSS†CHANNEL」がプレイできるとは! ドラマCDも付くなんてー!!

「らき☆すた」PSPゲームの発売日が前倒し、OPムービーも公開
前倒しなんて珍しいですねー。 たったの1日ですが(笑

「ドラクエ6」 難易度が高すぎて投げ出すユーザも多かった
私は当時もプレイし、そして比較的最近もプレイしましたが別に難しくは感じません
でしたが・・・。 でもそういえば、友達がいつも月鏡の塔で積んでいたような気も。

<アニメ ・ コミック ・ 声優>

HUNTER×HUNTER連載再開!? - 冨樫☆世界さん
(関連記事) 「HUNTER×HUNTER」ジャンプ連載が1月4日発売号から再開!?
来年ですかぁー。 いやぁでもすんごい楽しみですわぁー!!久々にジャンプ買うかww

少女マンガ版『デスノート』と話題騒然! 集英社『りぼん』に掲載
まぁ、同じ集英社なので良いんじゃないでしょうか(笑

低迷する漫画業界の大問題、制作現場のワーキングプア
もしかしたら、最近では同人誌で漫画書いたほうが儲かるんでしょうかね・・・。

人気イラストレーター白根ゆたんぽさんの「蔵出しの名品」展―代官山で
確かにアメコミ風の画風でカッコイイですなぁ。

I"s <アイズ> 葦月伊織の同人誌 「伊織を容赦なく陵辱!」
(;゚д゚) ゴクリ… ( ゚д゚) ハッ!

「おにいちゃんのが・・・っ 撫子の奥まできてクチュクチュしてるよぉっ」
(;゚д゚) 撫子… ( ゚д゚) ハッ!

手塚治虫が「漫☆画太郎ぽい」ブラックジャック創作秘話漫画
これは自分も立ち読みで一目見て漫☆画太郎先生っぽいと気付きましたw

異例すぎるヒロインの青春系ヒーローアクション[ガスマスクガール]
なんだかシュールで面白そうですねー。

全裸オオサンショウウオ女子ソフトテニスコメディ 「そふてにっ」2巻
なんだこれ・・・。(笑)

“女”の使い方を覚える…スパイシーすぎる新連載[少女の時間]
私には少しスパイシー(刺激)が強いようです・・・。(汗)

[ライフ]のすえのぶけいこ、イジメの次は崩壊する日常[リミット]
これは続きが気になる展開ですねぇー。

大人気恋愛ゲーム[祝福のカンパネラ]、もう一つの物語
可愛らしい絵柄ですね。 元々はPCアダルトゲームだったんですかぁ。

フリーノベルゲーム「湖岸の盲点」が漫画化、スクエニのWebコミック誌に掲載

「安楽椅子犯人」による本格ミステリーノベルゲームが漫画化。 面白そうです。

「瀬戸の花嫁」BD-BOXが3月発売決定。予約受付もスタート
ちょい懐かしいなぁ。 銭形巡ちゃんがお気に入りでした。

『kiss×sis』がOADではなくTVアニメ化する模様
これ、なんか気になるなぁ。 ちょっくら本屋行ってくる!(笑

今期アニメ一番人気の呼び声高い「とある科学の超電磁砲(レールガン)」
どうなんでしょうか・・・。 「にゃんこい!」や「そらのおとしもの」とかも人気ありますよね。

よくわかる『DARKER THAN BLACK』
なるほど、電撃でビリビリですなww

『DARKER THAN BLACK』一期で没になった契約者の設定
強すぎるという理由とか、色々なことでボツにすることもあるんですね。

3本指、片輪車 封印された甘美なる"タブー"の世界 『封印漫画大全』
>そういえば私の好きな妖怪も差別とは無縁ではなかったことを思い出した。『妖怪人間ベム』が、3本指から5本に訂正されたことは記憶に新しい
なんだか過剰に捉え過ぎな気も・・・しないでもないような・・・。

アッキーナ、漫画家役でNHK朝ドラに出演「ゲゲゲの女房」
こんなアシさんがいたら僕はもう・・・。(マテ

JIN 視聴率20.3% 秋ドラマ初の大台超え
JINってそんなに人気があったのかぁ。 機会があればいつか見よっとw

スピルバーグの『オールド・ボーイ』リメイクの中止が決定-版権所有の双葉社は支持していたのに
一応、韓国版は鑑賞済みです。 アメリカ版も期待していたんだけどなぁ。

舞台「黒執事」 あの音楽劇が映画で蘇る11/14から東劇ほかで
>「音楽舞闘会『黒執事』-その執事、友好-」が、劇場上映作品として11月14日から登場
舞台に映画にと「黒執事」ってかなり人気なんですねー。

声優の小野坂昌也さん 「井上麻里奈のおっぱいマウスパッドが欲しい」天涯の森)より

小野坂さん・・・正直すぎますって(笑

落合祐里香さんの重大発表が改名だった件
どんな名前になるのか気になりますね・・・。

実はマンション住まいの浜田ブリトニー、瀬戸康史にフラれていた?
>自称20歳で、なぜかホームレス生活を送っており、彼氏はいないがセックス大好き
なんだこの化け物は・・・。

福本伸行がイカ墨で絵を描く!「飛び出せ!科学くん」出演
今月16日の放送のようです。 一体どんな絵を描くのか気になります!

<2ch ・ ネタ>

バカボン、犬夜叉、うる星やつら。ユニクロTシャツで登場

価格はすべて1500円とのことで、リーズナブルで良いですね。

ACG、TVアニメ『けいおん!』より"アイラブ柄"のロックTシャツ第3弾が登場

これは・・・さすがに着れないかなぁ(笑

クラウザーさん、ピーチ・ジョンとおしゃれコラボ
まさかの「メタル業界」から「おしゃれ業界」に転身!?

咲-Saki-のスナック菓子「タコスだじぇ!!」を20箱積んでみた
いつの間にかお菓子になっていたなんて・・・。

「こどものじかん」 小三の宇佐美々フィギュアは脱がせるとエロすぎる
達也 「巨乳な身体してるだろ。小3なんだぜ、それ」

プロの漫画家もリスペクト! 伝説のハガキ職人・三峯徹がトークイベントに降臨

ワロタwwwww エロ注意です(笑)

辛さ9000倍カレーをむさぼり喰らうこしあんプレイ!)より

.∵・(゚ε゚ )ブッ!! `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

契約者がよくするジト目ってリアルだとどんな感じなの?

なんの能力が発動するんだろww

市橋「俺が殺人犯……?」こしあんプレイ!)より
スゴイ・・・。 これはミラクルですねー。

痴漢!?じゃねえだろwwww 気付くのおせえよ
これは大胆な技ですなぁ! アクロバティック!!(笑

水銀燈が麻雀を始めるようです
少し古い記事(スレ)ですが、面白かったので。 良かったら是非w

自主制作アニメ「フミコの告白」

約2分半の動画ですが、感動したっ!!

磯野波平「そうか、そうか、そうかっかかかかかかっか」
なんだか、よく分かりませんが笑ってしまうww

【色の錯覚】 補色残像
SUGEEEEEEEEEEEEE!!

危険行為を連発する乱暴な女子サッカー選手
KOEEEEEEEEEEEEEE!!

【画像】 絶対後悔するって・・・(ーー;)こしあんプレイ!)より
まぁ、いつかこの子は後悔するかもしれませんねー。

超高級ソープのサービスってどんなの?こしあんプレイ!)より
ちょっとソープ板に行ってくる!!(笑

ガンダムのかっちょい画像下さい天涯の森)より
ガンダムのかっちょい画像が見たい方は集まれー!!

【画像】 ゴレイヌさんの画像(HUNTER×HUNTER)

なぜゴレイヌ!?(笑)

【エロ含む】 インデックスの画像(とある魔術の禁書目録)

というか、最後のオチワロタwwwwwwww

【エロ含む】 ゆきめの画像(地獄先生ぬ~べ~)

ゆきめちゃんの画像が見たい方はどうぞ~!!

ハルヒの画像ください>< part11
ハルヒの画像が見たい方はどうぞ~!!

【エロ画像】 抜かずにはいられない虹エロ画像パート300
300突破記念で全部ネタ画像!! 笑えますぞ~!!

これより可愛い子の画像貼られたら炊飯器ぶっ壊すかくれオタのブログ)より
うおっ!! みんなレベル高ぇすなぁー!!

【蒼井優】アイドル卒業アルバム「美少女」グランプリ【佐々木希】New discovery)より

ちょいギャルな平野綾たんっ!!

【セクシー】 ちょーーーーーかわいい!!ジェシカ・アルバたんの画像集
(*´∀`*) アハァ!!

見えそうで見えない画像くださいNew discovery)より
確かに見えそうで見えない!! ってか、5枚目の画像ワロタww

足フェチ画像ください
管理人さん・・・一体どうしちゃったんだろ・・・。

all are male (16p) - HEAVENさん
まさか・・・。 全員・・・。

<一般>

あのヒロミが凄まじく老けていると話題
まぁ、確かに・・・。

【グロ注意】 チンパンジーに顔を襲われた女性の映像New discovery)より
(関連記事) チンパンジーに顔面をむしられた女性がその顔を公開―アメリカ
こ、これは凄まじい・・・。 チンパンジーに対する考え方が変わりました・・・。


それでは、本日はこの辺で。 またお会いしましょうw ( ・ε・)ノ ニョキ♪




2009/11/14 23:33 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |