2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

2010年 1月10日

どうも、管理人プリオです。 2010年 1月10日 日曜日です。
それでは、不定期日記のスタートです。(* ´З`*)


新年の挨拶

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます!!


トラァアアアアアァ!! ガオォオオン!!



今年も 「プリオのぬるヲタCHANNEL」 を、どうかよろしくお願いします!!

気がつけば正月ですね。 年明けはバイト場で迎えましたよ!(涙
仕事して、酒飲んで、家で寝る・・・を幾度か繰り返し、今日に至ります。
皆様は今宵どうお過ごしでしょうか? 皆様にとって今年も良い年であり
ますよう、心よりお祈りしたいと思います。    2010年1月10日 プリオ


雑記

今回は、ちょっと長いので収納させていただきます(汗


マンガ感想 ※ ネタバレあるかも

◆ 週刊少年ジャンプ
そんな訳で、今週号からジャンプを買い始めました。 もちろんハンタの為に(笑

左 一昨年のハンタ10週掲載を集めてまとめたもの
右 今年の一発目にして、祝!ハンタ再開号!!


なぜ今回、表紙で巻頭カラーじゃないんだ!!(マテ

◆ HUNTER×HUNTER
そういう訳で、HUNTER×HUNTER の第291話を読書しました。

HUNTER×HUNTER - 第291話 【 N0.291 自問 】

人間VSキメラ=アント 最後にして最大の戦い!

って書いてありますけど・・・私の深読みですが、キメラアント編が
決着ついたらハンタも完結って流れじゃないですよね??
嫌ですよ!まだまだ続いて欲しいですよ!!
できれば、ゴンやキルアが立派な青年に成長して、色んな難敵の能力者
と熱いバトルを繰り広げたりするところまで冨樫先生には描いて欲しい!!
ここまでの綿密に作りこまれた世界観を中途半端に終わらせるのは
もったいないと思うんですよね。 ナルトやワンピぐらいコミック出して
連載を続けてほしい。 誕生日が一緒のよしみでお願いします冨樫先生!!(マテ

@ 百式観音 九十九の掌

えー、いきなり最大奥義っぽいのを繰り出し怒涛のラッシュを王に
カマすネテロ会長。 この流れは、嫌な予感がして仕方ないのですが
ここで会長が負ければ、一体全体誰が王に勝てるというのだろうか・・・。
まさかのジン参戦!?・・・って、こともないでしょうし、ネテロ会長には頑張って
ほしいんですけどね。 ってか、99を手で表すネテロ会長が格好良いですなww

@ 感謝するぜ お前と出会えた これまでの全てに!!!

画像クリックで少し拡大

萌え 萌え キュン (違っ!!!

決して「けいおん!」人気を意識して「ハート」を構えたわけじゃないですよね?
冗談はさておきまして、会長が王に対して感謝を示し、「心」の構えをとった・・・。
敗色を濃厚に感じ取っているネテロ会長が、王に最強の「極意」を繰り出す!?
うわぁーやばい、次回が楽しみで仕方ないですぜ~(ニヤニヤ

@ 作者コメント
あけましておめでとうございます。 そしてお待たせして
すいません。 今年の目標はできる限り描く事です。


いやぁー私の予想だと15週以上は連続で掲載してくれると踏んでいます。
まぁ、困ったことに、根拠は全くないんですが・・・。

私の感想ではなく、もっと「鋭い考察」を読みたい方は冨樫☆世界さんへどうぞ~!!


◆ 嘘喰い
立ち読みにつき画像は無しです、あしからず。
嘘喰い - 第174話 【 嵐のあと 】
「死んでから発動するタイプ」な新キャラ「キョンホジョンリョ」という人物(韓国人?)が
初登場しました。 なんだかジョジョっぽい設定の男ですが、漠さんの今後の強敵にな
ってくるんでしょうかね・・・。 つか、伽羅さんが死んだみたいな描写がありましたけど・・・。
私は信じない!! なぜなら伽羅さん大好き人間なので!!(マテ

まぁ、今までの「嘘喰い」なら生きている線も十分あり得る展開ですよね(ぉ
とにかく次回の新展開を、ホント楽しみに期待していますw

ちなみに、「キョンホジョンリョ」が同YJで連載中の「カジテツ王子」に
出てくる辰也の親父に軽く似ていて面白かったです(笑


◆ フタガミ☆ダブル
それから、フタガミ☆ダブル の読み切りを読書しました。

矢吹健太朗先生の新作読み切りです。
同ジャンプにて、「いぬまるだしっ」という漫画とコラボもあり!


ジャンプSQにて、「迷い猫オーバーラン!」の連載も始ったようですね。


画像クリックで割と拡大

雨音結花たんマジ可愛いよ~!!

矢吹先生の絵のヒロインは、いつもながら最高ですね(キリッ
エロいお約束も当然完備されたバトル系漫画でしたぞ~!!
いやー個人的に、矢吹先生には「迷い猫」じゃなく、青年誌で青少年が読書
できないような有害(良い意味)な漫画をオリジナルで描いてほしいですが(マテ


アニメ感想

◆ そらのおとしもの
そんな訳で、そらのおとしもの を全話視聴しました。

そらのおとしもの - 第13話 【 空の女王(オトシモノ) 】 より

でも、根本的な所は解決していない!!

言わずと知れたパンツアニメで、一時期話題になってましたよねー(笑
ギャグアニメとしてみると、個人的にはイマイチに感じましたけど、ネットだと結構評判
はいいのかな? 私も第11話と結構好きな所もあり、まぁ割と楽しんで視聴できましたw


◆ ハヤテのごとく! (第1期)
そんな訳で、ハヤテのごとく! を全話鑑賞しました。

これから始まる、総140コマの壮大なキャプの旅をお楽しみ下さい(マテ

タマ(トラ)がハヤテ君のコスプレ姿に発情し交尾を迫ってましたねw

西沢さんのハムスターのオーラには、すごく和みましたねー。

「いぬかみっ!」ネタ来ましたかw ごきょうやに似てるアナでしたね。

柊かがみ・・・さん・・・に声や外見が似てる方がいましたね・・・(笑)

「逆シャア」ネタ来ましたね。 明らかにサイコフレームらしきものがw

「にゃんこい!」にも登場して話題になった「ナベシン」さんが大暴れでしたw

「ギアス」「ToHeart2」「ジョジョ1部」ネタなど色々と盛り沢山でしたね~(笑

あ、「グレンラガン風アイキャッチ」のキャプ重複ミスったー! まぁ、いいか(笑


第一期は私的に神アニメ認定です!(笑

いやー、私にとってかなり好みなアニメでしたね~。 久々にアニメの面白さと
いうものを、再確認できた作品でした。 飯時に観たり、ビールのお供に観たり
と、全52話とちょい長いアニメですが、全然苦も無く見れたのは珍しいかも(笑

色んなパロディに声優ネタなど遊び心が沢山詰め込まれた作品でしたね。 また
ハヤテ君がなかなか良いキャラしてるんですよねー。 演出とかも素晴らしいと
思いました。 お色気もまぁあるので、まだ観てない方にもお薦めできるかと・・・w
バイト終わりに、毎回レンタルするのが楽しみな2ヶ月間でした(笑


◆ ハヤテのごとく!! (第2期)
それから、ハヤテのごとく!! 2nd season を全話鑑賞しました。

ハヤテのごとく!! 2nd season - 第24話 【 Distance 】 より

第二期は私的に正直、微妙でした!(汗

打って変わって、評価が私的にパワーダウンしてしまった「ハヤテ2期」です。
アニオタの知り合いが録画してたTV版を、拝み倒してお借りしてきました(キリッ
まぁ、全く面白くないこともないんです。 ただ、第一期に比べるとテンポとかが
なんだか悪いような・・・。 なんか、イマイチでしたねー。 なんでだろう・・・。

なんか無難に作った感を感じましたね。 キャラデザも前の方が好みでしたし。
でも、田村ゆかりさんや堀江由衣さん、金田朋子さんなどが出てたりして声優好きの
私的には嬉しい面もありましたねー。 どっちかというと、第2期は恋愛重視なのかな?


ゲーム感想

◆ 鉄拳6
前回、オンラインを颯爽と始めたプリオでしたが・・・。


無理!! オンラインの人、みんな強すぎ!!

変な厨房みたいなのから、嫌なメール(メッセージ)は来るし・・・。
そろそろ成長の壁を感じてきました。 格ゲーしばらく封印しようかな。




2010/1/10
気になったニュースに独り言

<ゲーム>

FF13 11章が神がかっていると大絶賛の声続々

ま、まだ慌てる時間じゃない・・・。 時が来るのを待つのだっ!!

激ムズマゾゲームで人気の「デモンズソウル」が“the Best”化! …アンチャもTWIN PACKで登場
なんか、凄く難しいみたいですよねー。 でも、BEST版だと気になるなぁ・・・。

「北斗無双」でよみがえるあのキャラクターたち
やばい、すんげぇ面白そう!! 早く発売しないかなぁ ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

2010年はPS3の盛り上がりがまだまだ続きそうですねかくれオタのブログ)より
「FF13」が発売されたことで、触手が伸びる人も多そうですからねー。

最近PS3デビューした人、やるソフトがない人にオススメの廉価版ソフトTOP10
龍が如く見参! BEST でも買おうかなぁ。 春好きさんでも評判良さげだったしw

ソフマップ2号店の2009年 美少女ゲーム売上げTOP10 1位は「真剣に私に恋しなさい!!」
そういえば、まだ「まじこい」全クリしてないですよ・・・。 う~む。

<アニメ ・ コミック ・ 声優>

尾田栄一郎、岸本斉史らの実物大の手形が新聞広告に!

>他にも「君に届け」の椎名軽穂さん、「JIN-仁-」の村上もとかさんの実寸大手形が掲載されていた
素晴らしい。 まさに、漫画ファンの「神の手」ですな!(笑

井上雄彦 「バガボンド」年内完結へ 公式サイトで決意
「バガボンド」も、もう12周年ですか・・・。 とうとう完結するんだ・・・。

今週の新刊 「NARUTO」「バクマン。」ジャンプの人気作登場 「JIN」最新刊も
ドラマのスタート後は「JIN-仁」の売れ行きが凄かったと聞きましたが。

ブッダ&イエスが答えます!ダ・ヴィンチで人生相談特集
ホント人気ありますよね。 まさか親父の口から「聖☆おにいさん」って単語が飛び出すとはw

DSの画面を通して、向こうの世界の寧々さんと合体できる同人誌
下半身が熱くなってきました。

レールガン佐天さん同人誌 レベルアッパーだと思って打たれた注射はヤクでした
なんだか、自分を見つめなおしたくなります。

迷い猫オーバーラン!「さすがは矢吹先生!工口い!」
ふぅ~!! 購買意欲を掻き立てられますね~!!

可愛すぎると話題の美少女ベッキーがマンガに初登場
( ´,_ゝ`) フーン

北島康介、声優初挑戦について単独インタビュー!漫画で泣くのは「ワンピース」ぐらい
色んな分野で活躍している人たちにも影響を与えているんですねー。

映画『ONE PIECE』24日間で動員300万人達成 コミック0巻再重版決定
東映の史上最速記録だそうですが、「ONE PIECE」0巻の効果は凄いな・・・。

アニメ放送中の椎名軽穂「君に届け」が実写映画化決定!?
(関連記事) 人気アニメ『君に届け』が実写映画化
なんと、実写化が現実になってしまいましたかー! 配役が気になるところですな!

ハルヒなどの劇場アニメが1000円で見られるキャンペーン
末尾が「1」もしくは「4」の「お年玉付き年賀はがき」を持っていくといいのかぁ。

「東のエデンシステム」とは拡張現実とtwitterによるコミュニケーション
ARとTwitterが、「東のエデン」と関係があったなんて・・・。

アニメ「くるねこ」 2010年日本での活動再開ビビアン・スーとコラボ
>「機動戦士ガンダムSEED」でアニメファンにもお馴染みの顔だが
ワロタwww

女子中学生のえっちなTVアニメ「ちゅーぶら!!」 …階段で盗撮やスカートめくり、ガーター小学生も登場
>非常にけしからんな。 録画して確認する必要がある。
ワロスwww

ルルーシュ復活!?そして新生… 「コードギアス第3期」アニメ化決定か - かくれオタのブログさん
(関連記事) 【復活】『新コードギアス』アニメ化決定きたぁぁぁぁぁぁ!!【そして新生】
個人的には、ルルーシュは生きててほしいですけど・・・。

田村ゆかりがコンサートで観客におっぱいをさわられた!?
私も、ゆかりんのおっぱいに触りたいよぉ~!!(マテ

加藤英美里からバレンタインチョコがもらえるイベント開催
行きたい・・・ (*´Д`)

<2ch ・ ネタ>

【どうしてこうなった】整形疑惑浮上!古今東西マンガキャラ初期・後期作画比較集【劇的ビフォーアフター】

これは、なんとも興味深い画像集ですねww

エヴァンゲリヲン新劇場版 電力補完計画始動

エヴァの携帯、なかなか格好良いですなぁ・・・。

エヴァ×フェンダーギターのヤフオク高額入札の取消が続出!
(関連記事) 綾波レイが描かれた"ヱヴァ"ギター、908万で落札されるも辞退者続出の裏事情
やはり・・・ですか・・・。 辞退するぐらいなら参加しなきゃいいのに・・・。

「ジョジョ」ナランチャのエアロスミスが舞うシャツ登場
>フツーに違和感なく着れそう。でも、分かるヒトから見れば・・・というのがよい
私も、そういうオシャレに憧れてしまいますよー(笑

『らき☆すた』の聖地、鷲宮神社で初詣をしてきた
鷲宮町が今年の3月に合併で無くなるってホントですか・・・。

らき☆すた聖地で新プロジェクト「桜宮なつき」が開始!?
桜宮なつき?・・・なんだか気になりますぞー。

ネットスター2010年1月号でまいんちゃん特集キター - かくれオタのブログさん
福原遥ちゃんはホント天使ですなぁ (*´∀`*)

NHK「BSマンガ夜話」「ザ☆ネットスター!」などが縮小!?
うーむ。 NHKでも、DVDが売れないと再開が遅くなったりとかあるんですかねー?

いろんな漫画家の仕事場の写真をまとめてみました
浜田ブリトニー先生は、やはり流石ですね!(汗

M-1笑い飯の「鳥人」ネタのルーツは楳図かずお『14歳』のチキン・ジョージ!?
チキン・ジョージ博士のつなぎの部分も気になりますよね(笑

モンスターハンターの『ガンランス』を作ってみた
クオリティ高いですなぁwww

村で一番可愛い娘 ヤンデレちっくな村ドル
村ドルってのが よく分かりませんけど、外見はフツーにムラムラしますねw

のりピーフェラ動画19秒の元動画が判明!!検証こしあんプレイ!)より
Σ(゚Д゚;)アラマッ!!

結局AV女優で一番可愛いのってだれなの?New discovery)より
ちなみに、私の現在のお気に入りは、月野リサちゃんです!(キイテナイ

妹の下着の匂いクンクンしたことある奴ちょっと来い!こしあんプレイ!)より
まいんちゃんみたいな妹がいたら、クンクンしたかもww(マテ

親父が風呂場でオ○ニーをするので困っていますこしあんプレイ!)より
ぷぷっ!! お、お腹痛いww!!

お前らがTENGA良いって言うから買ってみたらなんだよあれこしあんプレイ!)より
皆、やるじゃないか・・・。

誰もが知りたがっているくせにちょっと聞きにくいTENGAのすべてについて教えましょうこしあんプレイ!)より
こんなにカッコよく説明されたら、もう買うしかありませんよね(ぉ

【変態】FF13でヴァニラのパンツを見る方法

「FF13」を買ったら是非試してみたいですなw

【鉄拳6】女キャラのパンツが丸見えになるキングのマッスルバスター集

なるほど。 練習して使ってみようかなぁ(マテ

比較からが本番「とある修造の超本気砲」OP再現

「憂鬱殺し」の異名を持つ(?)修造さんのこの動画に、超応援砲(エールガン)を!w

うみねこのなく頃にの画像ください part2

「うみねこのなく頃に」の画像が欲しい方はどうぞ~!!

けいおん!のえっちな画像ください

「けいおん!」のえっちな画像が欲しい方はどうぞ~!!

【エロ含む】ラムちゃんの画像(うる星やつら)
ラムちゃんの画像が欲しい方はどうぞ~!!

【ほぼエロ画像】ティエリアの画像(ガンダム00)
ティエリアのアレな画像が欲しい方はどうぞ~!!

【ほぼエロ画像】虎娘の二次画像
虎年だけに、虎娘の二次画像が欲しい方は集まれー!!

【画像】夢の共演や対決的な画像

夢の共演や対決的な画像が欲しい方は集まれー!!

こういう画像のストックどんどん増やしてこうぜwwこしあんプレイ!)より
(関連記事) 人間の想像力は素晴らしいと思える画像貼ってく

ホント、目の錯覚って楽しいですね~!!

more and more (90p) - HEAVENさん
エロスやショッキング含む、オモシロ画像集です。

<一般>

前代未聞の大勝負!アマゾン、全商品の送料を無料に
期間限定(3月末まで)ですが、キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


それでは、本日はこの辺で。 またお会いしましょうw ( ・ε・)ノ ニョキ♪




2010/01/10 15:59 | 雑記COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

折り返しの形になってしまい恐縮ではありますが、
新年明けましておめでとうございます。
コチラこそ今年もどうぞ宜しくお願い致します☆


そしてこれも今更ではあるのですが(^^;
この度はついにPS3を購入された様でこちらもおめでとうございますヽ(゚∀゚)ノ

でも何やらオンラインで常識知らずに当たってしまい不快な思いをされた様ですが、
そう言う輩はは煽りや荒しと一緒で相手にしないのが一番でしょうね~。
相手にするだけ時間の無駄でしょうしw

かく言う自分もオクなどでたまに変なのに当たる事もありますが、
その際は適当に受け流しつつ、さっさと用件だけを済ませる様にしますからねww


ま、何にせよ折角PS3を手に入れたのですから、
いずれ何らかの機会があれば、対戦や協力プレイでも出来たらいいですね~(*^ー゚)b

No:32 2010/01/12 18:55 | コマティ #-URL編集 ]

こちらにもかかせてもらいます。
明けましておめでとうございます。

昨年は私のブログの記事を何回も紹介してもらってありがとうございました。
またこちらでも紹介させてもらいます。

PS3、私も3月までには買う予定です

No:33 2010/01/12 21:05 | Zeark #3un.pJ2MURL編集 ]

なんと、わざわざこちらにまでコメントを返してくださり光栄の極みであります!!
昨年はお互いのブログを通じて、親切に迎えてくださり大変感謝している次第です。
拙い不定期ブログですが、これからも変わらぬお付き合いのほど、よろしくお願いします☆

コマティさん

>ま、何にせよ折角PS3を手に入れたのですから、
いずれ何らかの機会があれば、対戦や協力プレイでも出来たらいいですね~(*^ー゚)b


ありがとうございます。 その際にはお手柔らかにお願いしますね(笑

Zearkさん

>PS3、私も3月までには買う予定です

そうですかぁ。 もうすぐですねー。
そうなると、PS3関連の記事も増えるんでしょうねw 楽しみにしています!!

No:34 2010/01/26 12:32 | プリオ #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |