2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

2009年 4月15日

ほんと最近、日々が過ぎ去るのが早いなぁと感じております。
それでは、管理人プリオの不定期日記のスタートです。(* ´З`*)


アニメ感想

◆ 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン)
少し前に全話視聴!! (画像は最終話)


個人的には、ファーストシーズンの時もそうだったけど、セカンドも後半ぐらいから
面白くなってきました。 色んな主要キャラがどんどん死んでいく、これこそがガンダム
の本来のあり方なのかなぁとか、勝手にふむふむ。 刹那の変革により、VIPのスレ
などで、ガンダム歴代パイロット強さランキングにまた変動がありそうww

リボンズが最後に乗ったガンダムがスゲー RX-78 に見えてしょうがなかったけど
声優つながりでしょうかね?? ともかく、劇場版がオリジナルか総集編か気になる
ところです。 最後に一言。 コーラサワー君、おめでとう!! (´▽`*)

◆ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
前に一度、ガンダム00の水島監督の手で一年間アニメ化されていて、今度は
原作準拠で再び放送がスタートした、鋼の錬金術師のアニメ化第二弾。 視聴開始!!


一応、前作も一年ほど前に一気に見たので、内容はなんとなく把握しているアニメ
なんですが、監督や一部の声優キャストが変更されていますね。

マスタング:大川透→三木眞一郎
キンブリー:うえだゆうじ→吉野裕行
マリア・ロス:斎賀みつき→名塚佳織
ホークアイ:根谷美智子→折笠富美子
ハボック:松本保典→うえだゆうじ
ファルマン:室園丈裕→浜田賢二
スカー:置鮎龍太郎→三宅健太
エンヴィー:山口眞弓→高山みなみ
ウィンリィ:豊口めぐみ→高本めぐみ
ラスト:佐藤ゆうこ→井上喜久子
グラトニー:高戸靖広→白鳥哲


製作がボンズ(エウレカなどで有名)なので、作画の心配はないでしょうね。
個人的には、前作よりもダークとコミカルをいい感じに使い分けてるなぁと
感じました。 たまにふきだしとか出てるしw

あと、前作にもあった印象的なセリフ「もってかれたぁーー!!」があったので
私的に満足。 今回は原作基準になるようなので、マンガは未読の私としては
どうなるのか本当に楽しみです!!
第一話の話からなかなか面白かったので、次回からも楽しみですな。

◆ 喰霊 -零-
評判の良かったアニメみたいだったので、最近まとめて全話視聴!!(●´ω`●)

結構、第一話から驚かされる展開もあり、どうなるのかわからないスリリングな状況。
シリーズ構成がなかなかいい感じで、全12話にうまく纏まっていたんじゃないかと。
まだまだ続きそうな話の終わり方だったけど、第二期はあるんでしょうかね??

ゲーム感想

◆ アマガミ
アマガミ スキルートのみ全員クリア!!(隠しキャラと妹も)

画像は、隠しキャラの上崎裡沙ちゃん。
この娘・・・個人的に可愛かったから許したけど、もしブスだったらオイラ・・・(⌒ー⌒# )
まぁ、全体的にはキミキスより、はるかに面白かったです。
まだナカヨシルートなるものが残っていますが、とりあえず もういいかなww

◆ モンハンP2G
とうとう、モンハン200時間超える。
200時間を超えるのなんて、ドラクエ7以来じゃないかなぁ?(ちなみに260時間)
まぁ、それはいいとして。 やっとヤマツカミを一人で倒しましたぞぉ!!

双剣で倒しました。 ギリギリでした。 やったぞ!!

その他感想

◆ ロッテ Fit's(フィッツ)のCM
前回の更新の時に書こうとして、忘れてたので今回に。
これが、私が結構ハマっている ロッテ Fit's(フィッツ)のCM です。(youtube)
新CMに出演する佐藤健(中央)、佐々木希(右)と振付を担当したパパイヤ鈴木 Photo By 提供写真
なかなか、いい感じです・・・。

ではまた、不定期で会いましょうw ( ・ε・)ノ ニョキ♪




2009/04/15 17:13 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |