2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

つよきす & つよきす~Mighty Heart~

つよきす PS2つよきす PCでは、第4回 美少女ゲーム(簡易)レビューです。

タイトルはつよきす & つよきす~Mighty Heart~(PC ・ PS2)です。

(PC作品はこちら ・ PS2作品はこちら

私の中では、まだこのモノを超える作品に ※ 出会えていない!!
(※ 2008/11/02 現在)(学園ラブコメという意味において)
タカヒロ作品において、※ 現時点では間違いなく 最高傑作であろう!!
(※ まじこい発売前)

この作品は、私の通算4作目にあたり、3作目のクラナドと共に大当たりでしたピース
(厳密に言えば、PS2版が通算4作目であり、PC版が通算8作目となります)

出会いは、私がクラナドをやり尽くしていた頃、今度は当時バイトしていたコンビニで
ファミ通のPS2版(?)の雑誌を眺めていた時のことです。わずか2Pぐらいの紹介でしたが
私の心を鷲掴みにしては、ワクテカが抑えきれませんでしたww
発売日まで、まだまだでしたが、私はもう買う気マンマンでその日まで過ごしたのです。

さて、肝心のゲーム内容ですが、パロネタとツンとデレの応酬は必見の価値あり!!
姉しよ、姉しよ2と来て、タカヒロ(きゃんでぃそふと)3部作の完結編とも言えるだろう。
そして伝説へ… という、パロったフレコミも的を得てますよねww
まぁ、あの時はそんなこともつゆ知らず、でしたが・・・。

それから私は、PS2版を骨の髄から遊び尽くし(言い過ぎ)、しばらく我慢をして
この作品の(エロが見たいが)為に、パソコンをやっとゲットすることになる訳ですww
すなわち、私のエロゲデビューを飾る、記念すべき作品ということになります(どうでもいいよ

PS2で疑問に思ったことは、佐藤 良美(さとう よしみ)の存在です。一体何なの ワケワカメ と、
そう、思わせる人物でしたが、PC版でエロと謎は解けるのでした。ヤンデレというのか。

絵は、普通に大好きっす うふ 音楽も、BGM共にいい感じで、好きですね ♪

では、ワタクシの好きなルートを順に挙げましょう。

第1位 鉄 乙女(くろがね おとめ)ルート
キャラ別でも1番のお気に入り!!それは、私のプロ腐を見た方ならお分かりかもww
自分にはこんな属性があったのかと、驚きです。
あと、この作品で、青山ゆかり嬢もファンになりました。
(と言っても、青山さんの作品は、なぜかほとんどしてないのですが・・・

・第2位 佐藤 良美(さとう よしみ)ルート(PC)
もう、この時点で他のヒトとはどっか違う片鱗を見せつける私ww
でもいいんデス。人それぞれですよね、価値観なんて
とにかく、個人的にはこのルートと、このルートのレオ です。 是非ご賞味あれ!!

・第3位 蟹沢 きぬ(かにさわ きぬ)ルート
対馬ファミリーの熱い絆の物語。そして、スバルの話でもある。

・第4位 霧夜 エリカ(きりや えりか)ルート
姫の今後の覇道を揺るがすような、レオの熱いハートの話。

・第5位 椰子 なごみ(やし なごみ)ルート
最強のツン、そして、最強のデレのお話。

・第6位 近衛 素奈緒(このえ すなお)ルート(PS2)
王道のツンデレヒロインのお話で、嫌われ素奈緒のお話。

・第7位 大江山 祈(おおえやま いのり)ルート(PC)
PS2はサブ。PCは、「お互い、ずっと楽な関係でいましょ」 な、お話。

それでは最後に、私の好きなキャラ順を、スタート!!

乙女>>>>>>>>(超えられない壁)>>>レオ>>(断崖絶壁)>>フカヒレ>>>>>>姫>>>カニ>椰子>>>よっぴー=スバル>>素奈緒>>祈>(以下略)

つよきすつよきす

キャンディソフト
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

つよきす~Mighty heart~(通常版)つよきす~Mighty heart~(通常版)

プリンセスソフト 2006-05-25
売り上げランキング : 9707
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

総評  ランクS(神作)

あくまで個人的な評価です。

この作品に出会えたことに感謝。 フカフィレフォーエバァー!!
とりあえず、毎度のことながら言いますが、これは声優陣、裏表入り乱れての超豪華!!

私は断然、PC版を、オススメします。 素奈緒がヤリたいんなら、みにきすで
(因みに、私はみにきす未プレイで積んでます。いつか、やりたいっす

クラナドとはベクトルは違いますが、共に歩める同志ですww
価値観は人それぞれですが、万人に楽しめるように出来ていると思います。
未プレイならば、是非プレイしてみて下さい グー!

次回は、_summer##(PS2)という作品を紹介する予定です。
(次ぐらいから、私、ちょっとした美少女ゲー低迷期に入りますので)
それでは、またー笑顔




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |