2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

2009年 5月27日

どうも、管理人プリオです。 着々と、破滅への道を歩んでいます・・・。
それでは、不定期日記のスタートです。(* ´З`*)


アニメ感想

◆ 涼宮ハルヒの憂鬱 (新作)
という訳で、待望の新作「笹の葉ラプソディ」を鑑賞しました!!

涼宮ハルヒの憂鬱 - 第08話 【 笹の葉ラプソディ 】
実を言うと私は、このハルヒ(第1期)を見て、アニメにハマったと言っても過言では
ありません。 当時は、映画やドラマなどを見ることが多かったのですが、たまたま
当時のTV欄に「涼宮ハルヒの憂鬱」という文字を見つけ、なんだろう?と思って見た
のが始まりでした。 しかし、観てみると「朝比奈ミクルの冒険」という TV欄とは違う
タイトルの番組が始まり、内容も訳分からなくて・・・。 でも、最後の方で実は劇中劇
であることがなんとなく分かり、もう1話だけ観てみようと思い、そしてハマる・・・。


約3年ぶりの新作なのですが、やっぱりハルヒは面白いですね。
タイムスリップして、過去に行って、ハルヒと会って、帰れなくなって、長門に会って、
3年もの時間止められてて、そして、このアニメと共に3年ぶりに目覚めるキョン!!
出来すぎてるぜ・・・。 こんな伏線(?)があったなんて、びっくりしましたよ(汗

またこのアニメを、リアルタイムで見れる幸運を胸に、次回の6月を楽しみにしてます。


◆ けいおん!
けいおん! 第7話と第8話を、視聴しました。

けいおん! - 第07話 【 #7 クリスマス! 】

けいおん! - 第08話 【 #8 新歓! 】
まだイマイチ、このアニメの面白さが分からない・・・そんな私は不幸ですか。
それにしても1年経つの早いですね。 新キャラである中野 梓(なかの あずさ)
たんが、このアニメを良い意味でかき回してくれるのを、期待してますぜ(お

◆ 咲-Saki-
咲-Saki- 第7話と第8話を、視聴しました。

咲-Saki- - 第07話 【 第7局 『伝統』 】

咲-Saki- - 第08話 【 第8局 『前夜』 】
今回の第8話については、大した内容はなかったように感じました。
まぁ、要するに次週への繋ぎってことですかね。 うん、ラーメンがソソるなぁ・・・。
というか、のどかと咲はレズなの? 京太郎の嫁はタコスなの? 来週に期待です。


ゲーム感想

◆ ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び
前回から続いて、澪尽し編をクリアしました。 つーか、やっとフルコンプ!!




澪尽し編ED
プレイ時間は200時間以上。 長かった・・・けど、Fate よりマシかな?
正直、(個人的には)最終章である「澪尽し編」は、面白くなかったですね。
いずれは、アニメかなんかで、原作の祭囃し編を補完したいところですが。

それでは、本日はこの辺で。 また不定期で会いましょうw ( ・ε・)ノ ニョキ♪




2009/05/27 17:23 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |