2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ときめきメモリアル2

さぁ、記念すべきゲームレビュー第1回目です。簡易

そのタイトルはときめきメモリアル2(PS)です。

なるべく、自分がプレイした(作品の)順序で紹介していきたく思っています。

この作品と知り合ったのは、私がまだ16の坊やだったころです。
女性の店員に白い目で見られながら買ったのを思い出しますねー
おそらく、私が初めて買った恋愛シミュレーションゲームじゃないかと。

さて、肝心のゲーム内容なのですが、貴方次第で素敵な高校3年間
過ごせます、と。 まぁ、凄いボリュームです。 Discが5枚ですww

SLGが苦手ということもありますが、とてもフルコンプは出来ませんでした
ですが、そのうち紹介する恋愛SLGキミキス、よりかは内容は全然イイ気がします。
しかし、なにぶん昔にプレイしたゲームなので信憑性は低いですかねー。

私は、第1作目を(現時点では)プレイしたことは無いのですが、別段問題は無かったです。
絵に関して言えば、私の好みですww 音楽やBGMも、良い感じだったと記憶しています。

恋愛はもちろんですが、ゲーム中のミニゲームであったり、なにより
番長四天王や、総番長との FF風(?)対戦面白い!!と、言えます。
(物語的には、あまり関係が無いのですが・・・。)
序盤の、主人公が子供である時代のゲーム性も、なかなか作りこんであるな、と関心しました。 考えようによっては、たまに引っ張り出して、一生遊べるゲームだとも思えますね。

そして、長い三年間を通して、無事ヒロインと結ばれた時―――
ラストで掛かる 『あなたに会えて』 は切ないです。(勿論、良い意味で)

さて、私が攻略したキャラは全部で10人。
八重 花桜梨と、白雪 真帆九段下 舞佳の3人だけは残念ながら攻略出来ず
因みに、私のお気に入りは伊集院 メイ(CV:田村ゆかりさん)です。
まだ、ツンデレという言葉が無かった時代の申し子的存在です(イミフ

この子だけは何回クリアしたことか・・・。ジャンク屋が好きな娘だったなぁ・・(感慨
それにしても、サブキャラに至るまでなんと豪華声優だこと。
総番長役に若本規夫さん、そして校長役に納谷悟朗さんですよ。凄すぎじゃないすか?

ときめきメモリアル2 (通常版)ときめきメモリアル2 (通常版)

コナミ 1999-11-25
売り上げランキング : 4506
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

総評  ランクB (良作)

あくまで個人的な評価です。

ボリュームと声優重視ならプレイ価値は十分あると思います。
興味があれば中古屋さんなどで探してみてはいかがでしょうか。

次回は、カナリア(PS2)という恋愛AVGを紹介する予定です。
それでは、またー笑顔




2008/10/27 19:07 | ランクBCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |