2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

カナリア~この想いを歌に乗せて~

さて、第2回 美少女ゲーム(簡易)レビューです。

タイトルはカナリア~この想いを歌に乗せて~(PS2)です。

記憶では通算2作目、あれは20の頃。ときメモ2から4年のブランクが・・・。

おそらく、私がプレイした初めての恋愛アドベンチャーゲームじゃないかと思います。
もとはPCのアダルトゲームだそうですよ・・・。
しかし、自分がプレイしたのはPS2。PC版があるなんて知らなかったんだいっ

でもまぁ、その当時はPC持ってなかったので諦めますかね・・・。
と、なんでこんなに悔しがっているかというと・・・
声優陣が豪華すぎるからですよっ(泣

雪乃五月さんやかないみかさんがエロ声出しているのかと思うと、喉から手が・・・。
けれど、この作品のPC版は意外と古いんですよね。
私のXPには対応していませんですた・・・

もし、このPC版をプレイしたことがあると言う方が居られましたら、ご一報ください。
全力で羨ましがるんで(笑

それでは、肝心のゲーム内容ですが
平たく言えば 音楽と学園祭、そして恋愛
軽快なテキストに序盤のほのぼのとした描写は良好な印象。なかなか味のある文章。

それも、そのはず。シナリオライターさんがアニメで有名のライトノベル作家さんなんです。
主な作家は2人いまして、桑島由一さんとヤマグチノボルさんです。

どっちも、アニメ化している作品を持つ、ノベル作家さんなんですよね
でも、最近はエロゲとかでもアニメ化するのが増えてるんで、そう珍しくはないのでしょうか。

因みに、私のお気に入りは全員!!・・・と言いたいところなんですが
まぁ、ちびっ子は論外として。 この子(矢萩せな)だけは、攻略出来ませんでした
強いて挙げるならば、八朔絵理(主人公の義妹)ですかねww
風呂場とかで、PS2でもなかなか頑張ってるシーンがありましたよ グー!
それともう2人、 茅ヶ崎めぐみや、片桐美香というキャラも好きです。
あと、メインヒロインっぽい娘(佐伯綾菜)のシナリオが、当時の私には衝撃的でした。

ニューベストコレクション カナリア ~この想いを歌に乗せて~ニューベストコレクション カナリア ~この想いを歌に乗せて~

インターチャネル 2003-04-10
売り上げランキング : 13114
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

総評   ランクC(普通)

あくまで個人的な評価です。

しかし、惜しい。全体的にもう少しボリュームがあれば物語に深みが増したはず。
けれど、ランクB(良作)に近いCといった感じです。
声優さんや2人のライターさんの作品がファンなら、是非プレイを推奨します。

次回は、CLANNAD -クラナド-(PS2)という恋愛AVGの作品を紹介する予定です。
それでは、またー笑顔




2008/10/27 22:10 | ランクCCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |